


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレンチでスイーツな!?ウッドマガジンラック♪

アンティーク風ウッドマガジンラック

久々のブログ更新&リニューアル品UPです♪
現在、注文制作の合間に工房・店舗の改装を進めている状況でして
ブログから遠ざかってしまいました(_ _|||)

ハンドメイドの木製マガジンラック

今回リニューアルしたのがアンティーク風ウッドマガジンラック♪
以前のものよりサイズが大きくなって収納力がアップしました(*^ワ^*)

デザインも一新して、最近CHGでブームのスイーツレシピのデザインに変更しました。
正面・裏面はタルトケーキの材料がフランス語で彫刻してあります。
材料が書いてあるだけでも、日本語ではなくフランス語だと様になりますよね。
フランスの方が見たら、変なデザインだと思いますよね(´-ω-`;)

スイーツ柄の木製マガジンラック

側面はタルトケーキの絵柄のシンプルなデザイン♪

アンティーク風ウッドマガジンラック

持ち手付きなので、持ち運び用の収納ボックスしても使い勝手がいいです。

工房・店舗内の改装の様子も追々紹介していく予定です。

アンティーク風ウッドマガジンラックの詳細はこちからから
ハンドメイドなナチュラル雑貨屋さん-CRAFT HANDA GALLERY-

[マガジンラック] ブログ村キーワード





記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ

新作紹介♪アンティーク風なマスキングテープラック

mtr2.jpg
久々の新作商品UPです。
8月に予定していたのですが、サイトの準備がなかなか出来なくて…
10月に入ってしまいました (´∩`。)

今回の新作はお客様からご要望が多かった、マスキングテープラックや
ご自宅で制作できるリングピローキットなど、20点程です。

アンティーク風2段マスキングテープラック
【アンティーク風マスキングテープラック】

当工房でも梱包やラッピングなど、いろんな場面で活躍しているマスキングテープ。

色や柄もかわいいものから、おしゃれなものまで
たくさん売っているので、いつのまにか数が増えちゃいますよね

増えてきたマスキングテープを収納できるように制作したのがこのラックです。

アンティーク風に仕上げた木製マスキングテープラック
マスキングテープの大きさも様々ですので
2段にして大き目のものは上段に、通常サイズや使いかけは下段に収納できます♪

上段は、はさみなどの小物置き場としても使えます。

ナチュラルテイストの木製マスキングテープラック
デザインはシンプルな感じに♪
正面はフランス語とマスキングテープ柄
側面にはボタンの柄の彫刻しました。

角に丸みをつけてワックスで磨いた
当工房定番のアンティーク風な仕上がりです。

*【アンティーク風マスキングテープラック】の詳細はこちらから
ハンドメイドなナチュラル雑貨屋さん-CRAFT HANDA GALLERY-

*【新作商品一覧ページ


chgan.png
クラフトハンズギャラリーでは商品の大半を受注生産しています。
お手元に届くまでお時間を頂くことをご了承下さい。

[マスキングテープラック] ブログ村キーワード



記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ

ショップ名の入ったアンティーク風な木製ラック♪

オーダーメイドの木製ラック
店舗用としてオーダーメイドで制作した木製ラック。
ドックカフェを営まれてる方からのご依頼で
クッキー等を陳列するラックが欲しいとのことで制作させて頂きました♪


アンティーク風ナンバリングラック

こちらのナンバリングウッドラックをベースにして
横の仕切りなくして縦の仕切りを増やしたものです。

ショップ名が入ったアンティーク風ラック
数字のかわりに値札を入れる金具を付けてあります。

本来のご希望は横幅80cmのラックだったのですが
当工房の設備の都合上、そのサイズでは制作が難しく
横幅約40センチで3列の棚を2個並べて使用するということで
制作させて頂きました。

アンティーク風木製ラック
側面にはご希望のエッフェル塔のデザインを入れて
正面にはお店のロゴと肉球の絵柄を彫刻してあります。

オーダーメイドのショップ用陳列棚
こちらはお店に実際にディスプレイされている画像を送って頂いたものです♪

オーダーメイドのショップ用陳列棚
こちらの陳列棚のご依頼主は
看板犬のチワワ達がとってもかわいい、長野県飯田市にあるO.D.Cafeさんです。


CRAFT HANDS GALLERYでは
お客様のご要望でオーダーメイドも承っております♪

素材や設備・技術的な面で制作できない場合もございますが、
お気軽にお問合せ下さいませ。


chgan.png
クラフトハンズギャラリーでは商品の大半を受注生産しています。
お手元に届くまでお時間を頂くことをご了承下さい。

[オーダーメイド] ブログ村キーワード

 


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ

オーダーサイズのフレンチ風ラック*置きたい場所にピッタリ♪

ここ数日は涼しくて、多少過ごしやすかったけど

7月も下旬に入り暑さが本格的に… 

汗だくになりながらヤスリがけしてる毎日を送っています。

工房内の通気性をよくするために、
棚の位置などを動かしてちょっと模様替えをしてみました。
ほんとは、もっと使いやすく本格的に模様替えしたいのですが、またの機会に(⌒_⌒;

部屋の模様替えをすると、心機一転っていうと大げさかもしれませんが、
いつもと同じ部屋なんだけど、新鮮な感じになっていいですよね。

模様替えすると、出てくるのがデットスペース…
今まではきれいに収まっていたのに、棚の位置や向きをかえると
空きスペースや、行き場所がなくなりさまようものが (_ _|||)

空いたスペースにちょうど収まる棚やシェルフを置きたいって思っても
既製品だと、ぴったりくるサイズがなかなか見つからなかったりしますよね
見つかっても、あまり好みのものじゃないとか…

当工房も、シェルフやラックのオーダーサイズでの製作依頼や
お問い合わせをよく頂きます。

基本的に、ご注文頂いてから製作していますので、サイズ変更はできます♪

できるだけ、ご要望にはお応えしたいのですが、工房の規模というか、
設備や加工機、使用している資材等の関係であまり大きなサイズのもの
できません( ̄ロ ̄lll)

先日、オーダーサイズのフレンチ風ラックを製作したのでご紹介♪

オーダーメイドのフレンチラック
元のサイズより小さくなってかわいい感じのラックに♪
オーダーサイズ【横幅28×高さ31×奥行き10.5cm】

アンティーク風フレンチラック
こちらが、通常サイズのフレンチ風ラック。
【横幅37.5×高さ31×奥行き12cm】
上と見比べてみて、一番の違いは背板の彫刻部分のフランス語!

横幅が小さくなってますので、最初は一行のまま縮小してみたんですけど…
文字が小さくなって上下のスペースが空き過ぎてバランスが∑(゚□゚;)

オーダーメイドのフレンチラック
文字の大きさをあまり、変えないで二行にすることで落ち着きました。

オーダーメイドのフレンチラック
奥行きも狭くなっているので横の文字も縮小して、位置調整。

オーダーメイドのフレンチラック
メインのエッフェル塔も、ちょっと縮小されてますが両側にしっかり彫刻されてます♪

普段、元のサイズで見慣れてるせいもあるから違和感があったりして
サイズ変更すると彫刻のデザインのバランスが意外と難しいんです(´-ω-`;)

ご希望のサイズ通り製作していますが、
どうしも、天然の木材なので節や歪み・反りなどがあるので
数ミリ程度の誤差はどうしても出てしまいますので
ご理解して頂いた上でご注文を承っております。


前々から工房にも、工具や道具を置くちょうどいい棚が無くて…
ピッタリくるのを作ってみようと思っていますが、後回しでヾ( ̄∇ ̄=ノ

オーダーサイズでのご注文も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
お見積もりして返信致します。

*アンティーク風フレンチラックの詳細はこちらから
ハンドメイドなナチュラル雑貨屋さん-CRAFT HANDA GALLERY-


chgan.png
クラフトハンズギャラリーでは商品の大半を受注生産しています。
お手元に届くまでお時間を頂くことをご了承下さい。


[オーダーメイド] ブログ村キーワード


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ

お気に入りをディスプレイ♪アンティーク風フレンチラック

収納スペースを広げてくれるラック

インテリアとして飾っておいてもいいようなものができればいいと思って
製作した木製ラックです。

アンティーク風フレンチラック
【アンティーク風フレンチラック】
デザインは定番のフレンチな感じにしたシンプルな2段ラック。

アンティーク風フレンチラック
上段の幅より下段の幅が多少広くなっています。
素材の木材自体が、きれいに成形してあるものは使用してないので、
自然な節やヒビ反りなどをそのままいかすことで、アンティーク風でシャビーな感じが増します。

アンティーク風フレンチラック
両側面にはエッフェル塔のデザインの彫刻♪

角は丸みをつけて、蜜蝋入りのワックス磨いて艶をだすことで
使い込んだような質感を出してあります。

アンティーク風フレンチラック
上部の背板にもフランス語が彫刻されています。

アンティーク風フレンチラック
好きなもの飾り付けておけば、ディスプレイラックになります♪


*アンティーク風フレンチラックの詳細はこちらから
ハンドメイドなナチュラル雑貨屋さん-CRAFT HANDA GALLERY-

ご注文頂いてからひとつひとつ丁寧に製作致します。
クラフトハンズギャラリーでは商品の大半を受注生産しています。
お手元に届くまでお時間を頂くことをご了承下さい。

[ラック] ブログ村キーワード


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
