


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セリアの木製フォトフレームをアレンジ♪Vol'1

セリアの木製フォトフレーム

雑誌やネット上でもかなり紹介されていて
定番になっている100円ショップの雑貨を使ったDIY品とか、リメイク品。

普段からセリアやダイソーは利用しているので、買い物に行ったついでに
リメイクしやすそうで目にとまったこの木製フォトフレームを購入♪

100円ショップの木製品は個体差があるものが多いので吟味が必要ですね。
数ある中から、よさそうなものを選んできました。

それにしても蝶番とアクリル板もついていてこの価格は(*゚O゚)

購入した時点では、具体的な案は決まってなかったので
中身をだしてからあれこれ考えた末、
とりあえず蝶番の穴もあいているし蓋として利用することに決定♪

セリアの木製フォトフレームをアレンジ

付いている金具類とアクリルを外してから、けばだっている部分などをヤスリ掛けしてから
ワックスを塗りこんで、アンティーク風に。

セリアの木製フォトフレームをリメイク

裏側は留め具がついていた穴を埋めてから同じくワックスを塗りこんで、枠部分は完成です。

セリアの木製フォトフレームをアレンジ

アクリル板には、裏側からデザインを彫刻をしてみました。

今までにアクリル板の加工は何度かしていますが、
価格的に贅沢を言ってはいけないのですが…このアクリル板は過去に経験がない薄さ… 
下手に加工するとすぐ割れてしまいそうなので、細心の注意が必要です(゚ロ゚;)

蓋となる部分のはほぼ完成したので、
次はこのフォトフレームで作った蓋を付ける本体の製作に移ります。

セリアの木製フォトフレームをアレンジ♪Vol'2に続く

[セリアリメイク] ブログ村キーワード
関連記事


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ 2013/07/17 15:16 ] 限定品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
