


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木製ランチトレーのリメイク品♪

リメイク品のホワイトランチトレー

早いもので蚤の市からがもう1ヶ月が過ぎました( ̄ー ̄;
今回初企画だった蚤の市ですが、
お陰さまで、開始1時間程で完売となりました。大変嬉しい限りです。

蚤の市はアウトレット品や1点物がメインでしたので、
どうしても写真撮影やページ作成に手間がかかってしまうので、
品数がちょっと寂しかったです><

今回出せなかった品もあるので、次回は今回以上の品数を揃えたいです。

以前から試作品やアウトレット品は販売していましたが、
今回の蚤の市から、初登場したのがリメイク品♪
木製ランチトレーをリメイク

このランチトレーも、元はニスでテカテカしてた平凡なランチトレーを
ニスを削ぎ落としてから、艶消しホワイトで塗装後、彫刻したものです。
最後に角の塗装を削ってシャビーな感じに仕上げます。

予想以上にいい感じに仕上がったので、
いい元素材があればまたリメイク品にも挑戦していきたいですねヾ( ̄∇ ̄

現在、注文製作の合間に少しずつ工房を改築中とういうことあり、
製作と改築業務以外の事にはあまり手が回らない状況なのですが、
改築の様子もちょっとずつ紹介していく予定です♪

[リメイク雑貨] ブログ村キーワード


関連記事


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
初めまして☆
とっても素敵なリメイクですね!

最後彫刻は どうやっているんですか??
個人では使えないような機械ですかね(>_<)

やってみたいな~と思ったので よかったら教えてください(^-^)

[ 2013/09/16 09:29 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして☆
rurinさん コメントありがとうございます^^

個人向けの加工機もあるのかもしれませんが、
当工房では彫刻部分はグラフィックソフトでデザインしてから
業務用の加工機を使用しています。

彫刻の代わりにバーサクラフトなどの落ちないインクで
オシャレなスタンプを押してもいい感じに仕上がると思います♪




[ 2013/09/26 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
