スポンサーサイト



記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンティーク仕上げのパインフリーボックス*Butter Nut&Cocoa

アンティークな感じや木の質感は画像で伝えるのって難しいですよね><
実物より画像のが良過ぎるのも考えものですけど…

何より実際に見て触ってもらうのが一番いいと思い
お試しセットを企画してみました。
ご購入された方から、画像より実物のがいいと言ってもらえるとホッとします。

画像がよくないってことなのかもしれませんが(〃_ _)σ∥

アンティーク風パインボックス
こちらアンティーク風に仕上げたはButter NutとCocoaのデザインの
パインボックスのお試し2個セットです。

アンティーク風パインボックス
組み立てホヤホヤのパインボックス。まだ角ばってて、質感も荒いです。

愛用の鉄ヤスリ&カンナ
ここで、愛用の鉄ヤスリとカンナの登場です♪

アンティーク風パインボックス
角をヤスリでガリガリ、カンナで微調整。

アンティーク風パインボックス
使い込んで、削れたような自然な丸みにします。

アンティーク風パインボックス
仕上げは、全体を徐々に目の細かいヤスリ掛け滑らかにしていきます。
組み立ててからここまでの過程にもっとも労力と時間がかかります(-。-;

このヤスリ掛けで出来栄えが決まるので、神経も削れます(≧▽≦)

アンティーク風パインボックス
最後に、蜜蝋入りのワックスで磨き込んで使い込んだような艶々にして

アンティーク風パインボックス
ナチュラルでアンティーク風なパインボックスの出来上がり♪

*お試しセットの詳細はこちらから
ハンドメイドなナチュラル雑貨屋さん-CRAFT HANDA GALLERY-
関連記事
スポンサーサイト


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ 2010/02/19 19:34 ] wood*木製雑貨 Box | TB(0) | CM(10)
いよっ!職人技っ♪♪
こんばんゎ☆

My Toolに目が行っちゃいましたw
愛着が湧きますよね、自分の使いやすい道具ってのは(*^^)v
しかもここにもロゴが♪

それに、ヤスリがけの大変さはよーっくわかりますw

塗装職人をしてた時の一番重要な下地作りの作業でした(^_^;)
私達はサンダーや手先でのペーパーがけでしたが。。。
この出来によって善し悪しも決まって来ます。

塗料は最後のオマケのようなもの(チョイと言い過ぎかな?w)
下地がきっちり滑らかに出来てないといくらキレイな色の塗料を塗っても仕上げはイマイチ(T_T)

蜜蝋ワックスを掛けるのも大変でしょうね。
でもこれがいい味を出すんですね~\(^o^)/
CHGさんらしさがここにギュッと凝縮されてます(#^.^#)

今回はお得情報と共に、CHGさんの舞台裏を覗けてご満悦で帰ります☆
怪我しないようにね(^_-)-☆
[ 2010/02/21 19:22 ] [ 編集 ]
塗装職人(*ΦωΦ)♥♥♥
afro@monkeyさん

こんばんは~☆
afro@monkeyさん、塗装職人だったのですか?!
職人と名の付く人には、すべて憧れます。:*:・(*´ω`pq゛

そうなんですっ、下地作りってとても大変ですよね。
サンダーを使うと、小さな丸がマルマル○○○…って
繋がって傷になりませんか?
最初はうちもサンダー使ってたんですが、
ワックスを塗った途端にそのマルが浮き出て…(+ω+)
#目が粗すぎたんですかね~。
それ以来、最初から最後までハンドパワーで仕上げてます♪

下地の仕上げがよく出来た時は、
ワックス塗らない白いのも
好きな人いそうだな~なんて思います。
[ 2010/02/21 19:45 ] [ 編集 ]
うん、白いままもナチュラルでいいね☆
そうなんだす。
15歳から20年近くガン吹き塗装職人してました。
伯父さんがやってた繋がりで、居酒屋やってた母やその妹の叔母までがやり始めてたので女でも違和感なくw
ツナギを来てサンダーの粉や塗料をかぶって仕事してました(^_^;)

サンダーや手掛けのペーパーは当時180番や240番、ウレタン塗装とかになるともっと細かい600以上から1200番くらいまでを使ってました。
蜜蝋ワックスは使った事がないですが、ウチの場合は塗料が乗っちゃうからサンダー跡が消えてたんでしょうね。
店舗什器類だったのでデカい物が多くサンダーじゃないとおっつきませんでした(^_^;)

手とか荒れませんか?
蜜蝋ワックスもラシンとかトシンで手を拭くの?
冬場は荒れて荒れて大変だった記憶が今も(-_-;)
あ、でも蜜蝋だと逆に手肌に良さそう☆
そうでもない?

なんか楽しいな~、こういう話が出来るのって(#^.^#)
男だったら一生続けてた仕事です。
塗装するの好きだったから☆
[ 2010/02/25 04:53 ] [ 編集 ]
プロだ!
20年~!!
それは、プロの領域じゃないですか(*゚0゚)
それじゃぁ、おうちのちょっとしたリメイクなんて
お手の物ですね。
サンダー片手に、ツナギ姿
お会いしたことはないですが…かっこいい♪
うちはまだまだ素人なのでヤスリの番、参考になりました....〆(・ω・。)

手はかなり荒れますね~。
ゴム手とかすると、いまいち作業しづらいので
だいたい素手で。
蜜蝋は色つきなので、ものすごくばっちくなっちゃいます(≧Д≦)
ラシン?トシン?
専門用語ですね、なんですかそれ~!!
手、きれいになりますか?
[ 2010/02/27 15:56 ] [ 編集 ]
ごめん(T_T)
似てるようでやっぱ違うんだもんね(>_<)
シンナー類は使わないんだね。

ラッカーシンナーが略してラシン、塗料用シンナーがトシンなんです。
ラッカー系の塗料を薄めるのはラシンだから、手に付いたらラシンで拭かないと落ちないの(T_T)
で、ペンキの場合はトシンで拭かないと落ちないの。

ラシンなんて冬は冷たいし、手の脂分までそっくり落としちゃうから。。。
キレイになるけど痛いしハンパなく荒れる~(-_-;)
しかも爪の中や浸透して色付いたのまでは落ちないし。

それにウレタン系の塗料だと、2液性なので完全に固まったら4・5日くらい経たないと取れないの。
乾いちゃうとウレタンシンナー使ってももう溶けないから(^_^;)

ゴム手袋はやっぱりやり難いんだもんね(+_+)
蜜蝋も色付きだから手が染まっちゃうのかー(+o+)

私も仕事帰りにコンビニ寄ったりすると。。。
お金渡す時にあり得ない爪の汚れとかだから、店員さんに怪訝そうな目で見られて。。。(T_T)
髪の毛も粉被って白っぽいからフケとか思われたりね。
「塗装職人です」ってプラカードでもぶら下げて歩きたかったくらいww

私だってただ年数だけが経ってるだけで、プロとは呼べるもんじゃない。。。仕事っぷりでしたw
そこは余り触れないでね(^_^;)

でも汚れるのって、こういう作業には避けて通れないものなんだろうね。
なんか劇的にいいクリームとか見つけたいねっヽ(^。^)ノ
[ 2010/02/28 05:09 ] [ 編集 ]
いい感じですね~
いい感じの雑貨がのってたので思わずコメントです
皆さんのコメントがしっかり書かれてるので長く書きたいのですが・・・私文章力ないので

インテリアの参考に拝見させていただきました。

また拝見させていただきます。v-291
[ 2010/03/02 21:07 ] [ 編集 ]
マニアック
ほ~~(*ΦωΦ)
すごい!
他の方が読んだら、かなりマニアックな会話ですねぇw
私は、皮膚科から貰うハンドクリームを塗ってますが
気休め程度です…(*´Д`)
何か、いいのあったら教えて下さいね♥
[ 2010/03/04 03:00 ] [ 編集 ]
こちらもプロですねっ!
リフォーム担当スタッフさま

こんばんは(゚ー゚*)
思わずコメントありがとうございます。
リフォームのプロの方ですね!!
参考だなんて、恐縮です…。
商品、褒めて下さりありがとうございます。

いつでもなんでも、書き込んで下さいね(*´ω`)
[ 2010/03/04 03:05 ] [ 編集 ]
こんばんゎ♪
リホーム担当スタッフ様、初めまして☆
サイト拝見しました♪
素敵なリフォーム、ワクワクしながら見ちゃいました。
私、チラシなどの物件情報で間取り図を見ながら。。。
ここにはアレを置いて~。。。とかって妄想するの大好きなんです(^_^;)
素敵な写真ばかり載っていました~(´∀`人)
特にお風呂の「心地良い浴室で疲れを癒し、お気に入りの音楽・映像でストレスも解消します。」がいいですねぇー(#^.^#)
あんな素敵なお風呂で一日の疲れを取る事が出来たら。。。
グッスリ眠れそうです+(*´∀`)b

では失礼します~<(_ _)>
[ 2010/03/04 03:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
CHGさんコメント返しありがとうございます。
やっぱりいいデザインのものを見てると心が癒されます♪
またちょくちょく来させていただきます。
[ 2010/03/04 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
