スポンサーサイト



記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014 ナチュラルなクリスマス雑貨 vol'8 

木の実とスパイスがぎっしり詰まった北欧風リース
【木の実とスパイスのトロッケンリース*1点物】

今年はクリスマス用に普段は手間がかかりすぎて
なかなか制作ができない大作を2種類制作してみました。

厳選した木の実やスパイスを使用したナチュラルリース

木の実やスパイスがぎっしり詰まったナチュラルリース。

天然の木の実やスパイスは形や大きさも様々で色合いも個体差があります。
その中でも良質なものを選んで制作しました。

ナチュラルな木の実の北欧風リース

パールビーズとブリヨンで装飾したシナモンやクローブなどのスパイスを
木の実と一緒にひとつひとつワイヤリングして繋いでいきます。
北欧の手工芸で使われている技法で、見た目よりかなり丈夫にできています。

木の実とスパイスのクラッキングフレームアレンジメント
【木の実とスパイスのクラッキングボードアレンジ*1点物】

もう1点は15種類の木の実やスパイスを組み込んだ壁掛けアレンジメント

木の実とスパイスのツリー型アレンジメント

かなり大きいです!(当工房比)
オーバル型の木製ボード(50cm×30cm)を塗装してクラッキング加工を施しました。
当工房で制作販売したアレンジメントの中でもっとも大きいサイズです。

トロッケンリース同様、厳選した木の実やスパイスを
ひとつひとつ丁寧にワイヤリングしてバランスよく組み上げました。

天然素材は、形や色に個体差があるのでバランス調整が難しく、
何度も組みなおして、ようやくこのバランスに落ち着きました。

木の実とスパイスの北欧風アレンジメントボード

クラシカルなブラウンリボン×ゴールドレースの組み合わせに
アンティークカラーのタッセルをプラスしました。

クリスマスはもちろんこと、通年飾れるナチュラルな色合いに仕上がっています。
天然の木の実やスパイスは色褪せの心配もないので長い間飾って楽しめます。

今後も、年に数点は大作を作っていければと思います(願望)


詳細はこちらからナチュラルクリスマス雑貨2014


[クリスマスアレンジメント] ブログ村キーワード
関連記事
スポンサーサイト


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ 2014/11/18 01:02 ] 限定品 クリスマス雑貨 | TB(0) | CM(2)
こんにちは^^。

オーバル型の木製ボードが
新鮮なデザインで
とってもステキですね*^^*
[ 2014/12/07 14:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アップルさま

初めまして^^コメントありがとうございます♪
(今日まで気付かずすみませんm(_ _)m)

スクエア型よりオーバル型の方が
ちょっぴりクラシカルな雰囲気が出るような気がします(^ω^)
力作、褒めて頂けてうれしいです♪
[ 2014/12/23 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
