スポンサーサイト



記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナチュラルスタイルのハンドメイド雑貨店 OPEN

念願だったハンドメイド雑貨のネットショップをオープンすることができたので、ブログもはじめてみました。
ネットショップを始める前は、主にオーダーで木製雑貨や小物、ウェルカムボードなどの販売や木の実とスパイスのアレンジメント教室などをしていました。

自分の欲しいと思うものや好きなものを作って売ってみたいって気持ちはずっとあったのですけど、なかなか実現できなくて…
やっと実現しました!ここまでくるのも大変でしたが(ショップのストア日記でも書いてますが) これからがもっと大変なんですよね。 頑張ります。

このブログでは、制作日記や作品の紹介、ネットショップの奮闘振りなんかを書いていけたらと思っています。

ハンドメイドなナチュラル雑貨屋さん-CRAFT HANDS GALLERY-

ネットショップ開店記念じゃないですけど、
心機一転のつもりで工房の看板を作りなおしました。
材質は全部天然杉です。茶色と白でペイントして上部のCRAFT HANDS GALLERYの板の部分はシャビーな感じに削ってあります。

ハンドメイドなナチュラル雑貨屋さん-CRAFT HANDS GALLERY-

文字は杉板を切り抜いたものです。当初はそこにワックスを塗ってみました。


ハンドメイドなナチュラル雑貨屋さん-CRAFT HANDS GALLERY-

この感じもなかなかいい♪ でも実際看板として、外から見てみるとあまり目立たない(汗
結局、こげ茶に塗装して現在の看板にいたりました。 せっかくワックスつけて磨いて艶々にしたのに… こんな感じで作っては修正の連続ですね。だから、ネットショップが開けなかったのかも ( ̄◇ ̄;)

こうやって何度も修正したり、作りなおしたり、時には完全な失敗も…でもこれがハンドメイドの良さというか、楽しさだと思ってます。
これからも、自分の気に入ったものができるまで、こだわって制作していきたいです。
でも他人からも気に入ってもらえないと売れないですね。( ̄~ ̄;)

関連記事
スポンサーサイト


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ 2009/11/18 12:40 ] ショップ情報・日記 | TB(0) | CM(1)
アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
[ 2009/11/19 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
