スポンサーサイト



記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東日本大震災の影響

いつものように製作作業中に、3月11日の大地震が起こりました。

ハンドメイドなナチュラル雑貨屋-CRAFT HANDS GALLERY-

当工房は長野県長野市にあるのですが、最初は目眩がしたのかと思う感じの揺れがきました。
そのあとゆっくりですが、船に乗ってるような大きな横揺れが長く続きました。

揺れがおさまってから、高い位置に置いてある木材やビン類などを安全な場所に移した後に
テレビで地震情報をみてそのあまりの被害に驚き、ショックを受けました。

地震の前日に被災地方面へ発送したものが何件かあり、
うちはハンドメイド雑貨屋なので、商品はまたいくらでも
製作すればいいのですが、お届け先のお客様の安否がとても心配でした。

配達物の情報も確認できない物があり、商品が届くかわからない為
お客様にメールをしてみたところ、メールが戻ってきてたので、
まずは安心しました。

商品も昨日の13日には全てお届けすることができたようです。
この状況の中1日程度の遅延で配達して頂いた、
ヤマト運輸さんにはとても感謝しています。

ハンドメイドなナチュラル雑貨屋-CRAFT HANDS GALLERY-

東日本大震災のあった翌日
12日の午前4時頃に、激しい揺れで目が覚めました。
長野県北部で震度6弱と速報がでていました。

昼間の地震で高い所に置いてあった木材やビン類を片付けてあったので
小さい小物等が落ちた程度で済みました。

工房が狭い為、どうしても上へ上へと重ねたり、高いところに収納しているので
置き場所をもう少し考えたりしなきゃいけないですね。

今回の地震でかなりショックを受けましたが、
被災地方面のお客様とのやり取りや、心配して下さったお客様からメールを頂いたりと
実際会ったことはないのですが、お客様との距離が縮まった気がします。

ハンドメイドなナチュラル雑貨屋-CRAFT HANDS GALLERY-
製作上、工具類や加工機等、電気をいっぱい使うので
なるべく電力消費が少ない夜中をメインに製作しようと
思っています。

※3/14 現在、東北地方太平洋沖地震に伴い
 
青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県の一部の地域に
お住まいのお客様へ
荷受けが制限されており、商品を発送することが困難となっております。

北海道 東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 栃木県 群馬県 山梨県 茨城県一部
については輸送ルートが安定しない為、
お届けに1週間~10日程の遅延が発生する可能性がございます。
 
上記以外の地域についても、お届けに遅延が発生する可能性があります。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、お願い致しますm(_ _)m

[地震情報] ブログ村キーワード
関連記事
スポンサーサイト


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ 2011/03/14 10:56 ] ショップ情報・日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
