


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Twitterより工房の製作風景や状況をお知らせ中~♪

7月に入り、暑さも厳しくなってきました。(´-ω-`;) 
当ストアのスタッフも(みんな身内なのですが)節電を踏まえた、暑さ対策を行いつつ
工房内で製作業務を行っている日々を送っています。

ほとんどが、工房内での作業なので、直接日光を浴びることはほとんどないので、
熱中症になる心配は少ないのですが、あまり外へ出る機会ないので
人とのコミュニケーションが乏しいのです( ̄ロ ̄lll)

一番コミュニケーションをとっているのが
毎日集荷に来てくれているヤマト運輸のドライバーさん達といった感じに…

それではちょっと寂しい気もするので、工房からtwitterでつぶやきはじめたこの頃です。
ブログやサイトの更新よりも手軽にアップできるので
工房での作業工程や梱包等の画像などを一緒にアップしています~

ご注文頂いてから製作していますので、ご注文頂いた商品の完成前の状況など
見れるかもしれないです。

興味のある方は覗いて見て下さい。

【TwitPicにアップ中の画像】
ウォッシングパウダーボックス
ウォッシングパウダーボックス(洗剤入れ)が組み上げて、形を整えた状態です。
このあと、仕上げのヤスリ掛けとワックス塗りの工程を経て完成になります。


杉材補正
木材を切った後の矯正シーンです( ゚д゚)
この状態だと何の素材かわからないですよね…
これは、マガジンラックの持ち手になる部分なんです。


シダーボックスパーツ
こちらは各種箱パーツの裏側で、ワックスを塗り終えたところです。
裏側は組み上げる前にワックスを塗って磨いてます。


シダーフリーボックス
上のパーツを組み立てた整えたのが画像がこれです。
まだ新しい感じで角がたってますね


木製収納ボックス
完成!
仕上げに角に丸みをつけて、外側をワックスで磨きこむとこんな感じになります。
若干まだワックスを塗ってない未完成品が紛れ込んでます(゜ロ゜)
こんな感じで工房内の様子や製作状況・近況をつぶやいています。


つぶやきをはじめたついでに、follow meボタンの画像も作ってみました。

ビスケットドイリーレースチョコレート
ご希望でしたら、こちらのページより保存してお使い下さい。

[Twitter] ブログ村キーワード

関連記事


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ 2011/07/03 15:11 ] ショップ情報・日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
