


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あじさいのアレンジでバスルームプレート製作♪

CRAFT HANDS GALLERYでは、現在ドアプレートは
大まかに分類して、5種類製作しています。他の製品と比べて種類や数が多いです!、

その理由は、ドアプレートを選ぶ時、お部屋の雰囲気、内装やドアの色や材質によって
欲しい形や好みのデザインは変わってくるので
自分好みのドアプレートを見つけるのも一苦労ですよね(´Д`;)

そんな要望になるべく、お応えできればと思いつつ製作していくうちに
最初は1種類しかなかったドアプレートも徐々に種類と数が増えていき
現在に至ってます。今後もリクエストやご要望など取り入れて増やしていきます(*^ワ^*)

現在ある5種類のドアプレート。その中でもちょっと変わった感じなのが、
以前にご紹介した、あじさいとデイジーのドアプレート*Toilet
同じタイプで、バスルームを製作して欲しいというオーダーを頂きましたので製作しました。

あじさいアレンジ*バスルームプレート
製作したものがこちらです。
白く塗装した杉板をベースに、バスルームの木製オーナメントを貼り付けて
まわりをあじさいのドライフラワー・デイジー・モスを使っってアレンジしてあります。

他のドアプレートは、Toilet・Bathroom・Private等、何種類かあるのですが、
あじさいとデイジーのドアプレートはToiletの1種類のみだったんです。

あじさいとデイジーのドアプレートが誕生したきっかけというのは、
以前、こちらの製作日記も登場した、木製の切り抜きのWELCOMEオーナメントの製作時、
少し余った端材でなんとなく作ってみたTOILETのオーナメント。
WELCOMEをもうひとつ作るにはちょっと木の長さが足りなかったんです( ノω-、)

このTOILETオーナメント使って何か作ってみようってことになって
考えだされたのがこのドアプレートなんです。

あじさいアレンジ*バスルームプレート
なぜ TOILETの1種類だけだったかというと、文字数が問題だったんです。
TOILETは6文字、WELCOMEは7文字、BATHROOMは8文字
中央のオーナメント部分が長くなると、バランスが悪くなってしまうため、
TOILETのみだったんです( ̄ロ ̄lll)

バスルームを製作して欲しいとご要望を頂いてから、バランスの事を踏まえながら
考えた末に、BATHROOMという文字を少し細くすることによって、中央のオーナメントの長さは
あまり変えずに製作するということでバランスの問題は解決しました。

文字を細くすると、オーナメントのヤスリがけやワックスを塗る過程で、
木が折れそうなのが心配でしたが、折れることなく無事に仕上がりました。

あじさいアレンジ*バスルームプレート
ベースの杉板は塗装したあとに、削ってシャビー加工してあります。
同じような塗装が剥げてるドアに設置するとこんな感じです♪

あじさいアレンジ*バスルーム・トイレプレート
トイレドアプレートと並べると、文字の細さがよくわかります。
このあじさいとデイジーのドアプレート*BATHROOMは、近々商品化する予定です。

シャビーホワイトのアレンジフレーム
ベースとなっている杉板は、元々CRAFT HANDS GALLERYで行っている
木の実とスパイスのアレンジメント教室で使用したものなんです。

これにTOILETオーナメントを貼り付けることから生まれたドアプレート。
このアレンジボードもハンドメイド資材として販売する予定です。

WELCOMEオーナメントと組み合わせてオリジナルのウェルカムボードやドアプレート等
をハンドメイドしてみてはいかがでしょうか♪

*あじさいのトイレドアプレートの詳細はこちらから
ハンドメイドなナチュラル雑貨屋さん-CRAFT HANDA GALLERY-


chgan.png
クラフトハンズギャラリーでは商品の大半を受注生産しています。
お手元に届くまでお時間を頂くことをご了承下さい。

[ルームプレート] ブログ村キーワード
関連記事


記事カテゴリー

木製雑貨  小さな雑貨  Spice Craft  ハンドメイド副資材  リングピロー  

ハンドメイドな福袋  母の日ギフト  クリスマス雑貨  ショップ情報・日記  記事一覧

工房案内  CRAFT HANDS GALLERYで通販♪



ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
